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障害、サービス停止&脆弱性情報

【重要】ファイル共有サービス「Proself」のシステムアップデートについて

日頃より当センターの運営にご理解とご協力いただき、ありがとうございます。
本学ファイル共有サービス「Proself」のシステムアップデートに伴い、
下記の時間帯においてサービスの停止が発生いたします。
ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

1 作業日時
令和6年2月23日(金・祝) 9時30分 ~ 11時30分 (予定)
※進捗によっては作業が延長する可能性がございます。

2 実施内容
ファイル共有サービス「Proself」のシステムアップデート

3 影響範囲
作業時間中、ファイル共有サービス「Proself」を利用出来ません。

4 お問い合わせ先
ご不明の点は情報推進室総務・システム係
(内線:22490、22390、Email:icccj@sapmed.ac.jp)までお問い合わせください。

【重要】ネットワーク機器交換(基礎棟)及びVPNサービスのバージョンアップの実施について

日頃より当センターの運営にご理解とご協力いただき、ありがとうございます。
ネットワーク機器交換及び情報推進室が提供するVPNサービス(GlobalProtect)のバージョンアップに伴い、
下記の時間においてサービス停止がいたします。
ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

1 作業日時
令和6年1月13日(土) 9時00分 ~ 15時00分 (予定)
※進捗によっては時間が延長する可能性があります。

2 実施内容
基礎医学研究棟内ネットワーク機器交換及びVPNサービスアップデート配信作業

3 影響範囲及びネットワーク停止時間
◇基礎医学研究棟ネットワーク機器交換
①基礎棟2F 9:00~9:30
影響範囲 情報センター事務室、運用室

②基礎棟4F 9:30~10:30
影響範囲 4F図書館の無線LAN

③基礎棟5F 10:30~11:00
影響範囲 5F企画開発室

④基礎棟6F 11:00~12:00
影響範囲 6F全フロアの有線LAN及び無線LAN

⑤基礎棟7F 13:00~13:30
影響範囲 7F全フロアの有線LAN

⑥基礎棟10F 13:30~14:30
影響範囲 10F全フロアの有線LAN及び無線LAN

◇GlobalProtect (VPN)アップデート配信作業
作業時間  9:00
影響範囲  作業時間以降にVPN接続後、自動アップデートされます。
アップデート中はVPNのご利用はできません。(5分程度)

4 お問い合わせ先
ご不明の点は情報推進室総務・システム係
(内線:22490、22390、Email:icccj@sapmed.ac.jp)までお問い合わせください。

【重要】無線ネットワーク管理機器のセキュリティアップデートについて(R5.11.12)

日頃より当センターの運営にご理解とご協力いただき、ありがとうございます。
本学無線ネットワーク管理機器のセキュリティアップデートに伴い、
下記の時間において無線ネットワークサービス停止がいたします。
ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

1 ネットワーク停止時間
令和5年11月12日(日) 8時15分 ~ 8時30分 (予定)
※進捗によっては時間が延長する可能性があります。
※病院棟及び臨床棟の一部階については「自家用電気工作物の定期点検に伴う停電」に併せての実施となります。

2 実施内容
無線ネットワーク管理機器セキュリティアップデート

3 影響範囲
学内全域(保健医療学研究棟除く)の無線ネットワークサービスが停止

4 お問い合わせ先
ご不明の点は情報推進室総務・システム係
(内線:22490、22390、Email:icccj@sapmed.ac.jp)までお問い合わせください。

【作業完了】ファイル共有サービス「Proself」のセキュリティアップデート作業について(8/9)

本日(8/9)予定しておりました、ファイル共有サービス「Proself」の
セキュリティアップデート作業が全て完了しました。

作業終了後、初回利用時に読み込み時間を要する場合がございます。
また、再接続が不調となる場合は、PC再起動をお願いします。

ご不明な点がありましたら、情報推進室総務・システム係(icccj@sapmed.ac.jp">icccj@sapmed.ac.jp)までご連絡ください。

【復旧済】VPN接続に係わる障害について(R5.3.3)

令和5年3月3日(金)17時15分ごろに、当該障害についてすべて復旧し
しましたので、ご報告いたします。

ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。

 

 

接続ボタンを押すと「Sign-in failed」と表示され、接続できない状況です。

復旧までにはもうしばらく時間を要するため、ご迷惑をおかけして誠に
申し訳ありません。

該当するサービスについて障害が復旧次第、周知させて頂きます。

影響範囲は以下のとおりです。

1「sains-fw2.sapmed.ac.jp」への接続
*学外からGlobalProtectを利用したすべてのVPN接続
*接続が継続している場合は、継続して利用可能です。

本件につきまして、ご不明な点やご質問等がございましたら、当センター総
務・システム係(内線22390、22490 icccj@sapmed.ac.jp">Email:icccj@sapmed.ac.jp)までご連絡を
お願いいたします。

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