ネットワークシステム機器更新に伴うサービス停止について
- 2014-08-21 (木) 9:21
- 学内LAN(SAINS)関連のお知らせ | 新着情報
既にホームページ、メーリングリスト等でお知らせしているところでありますが、ネットワークシ
ステム機器の更新作業時は、インターネット、電子メールをはじめとする学内サービスを一時停止
させていただきます。
皆様には、下記の期間において、ご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
記
1 サービス及び作業スケジュール
(1)インターネットの閲覧、電子メール、VPN接続、グループウェア、ファイル共有
休止期間:8月23日(土)~8月24日(日)及び8月30日(土)~8月31日(日)
内 容:切り替えるサービスにより数分から数時間停止します。
(2)ファイル共有サービス(winfile、macfile)、学内ホームページ(公式Webサーバー:講座
等、プライベートWebサーバー:学生サークル等)
休止期間:8月22日(金)18:00~8月24日(日)
内 容 :ファイル共有及び学内ホームページへの書き込み等の更新作業ができません。
(3)電子メールのパスワード変更及びメーリングリストのメンバー追加・削除
休止期間:8月25日(月)17:00~8月31日(日)
内 容 : 電子メールの新規作成、パスワード変更及びメーリングリストの新規作成、
メンバーの変更等ができません。
2 電子メール、ファイル・サーバ内データについて(重要)
今回の更新では、電子メール・サーバおよびファイル共有サーバも新サーバへ移行する
こととなります。
当該サービスをご利用のみなさまにつきましては、新サーバ移行前にデータ整理などを
行うようお願いいたします。
詳細は、こちらをご確認下さい。
3 お問い合わせ先
不明の点は当センター総務・システム係(内線22390、22490E-mail:icccj@sapmed.ac.jp)まで
お問い合わせください。