Sapporo Medical University Scholarly Communication Center

Home > 電子メールの設定で注意すべきことはありますか?

電子メールの設定で注意すべきことはありますか?

 当センターの電子メールサービスをご利用する方は次の点にご注意願います。
- サーバー・アドレスは当センター指定のものを設定してください。
- 受信したメールをサーバー側に残さないよう設定してください。
- パスワードは3ヵ月に1回程度、変更するよう願います。
- 当センターの電子メール・サービスを利用するよう設定しているパソコン等は公有、私物(自宅からの
 リモートアクセスも含む)にかかわらず、アンチウイルスなどのウイルス対策ソフトを必ずインストールし、
 ウィルス定義ファイルを常に最新にしてください。
  また、Windows等、OS側のプログラムにおいてもアップデートを行い、常に最新の状態にしてください。
  なお、電子メール設定の詳細はこちらをご参照ください。
  [ 電子メール設定の詳細を見る ]

Posted in: 電子メール関係

Home > 電子メールの設定で注意すべきことはありますか?

TOP

TOP