Sapporo Medical University Scholarly Communication Center

Home > 同じタイトルが複数のシステムで提供されている場合、どちらを閲覧するのが良いですか?

同じタイトルが複数のシステムで提供されている場合、どちらを閲覧するのが良いですか?

 あるタイトルがOvid,HighWire Press等の複数のシステムより提供されている場合があります。これは冊子体を発行している出版系と「アグリゲーター」と呼ばれる出版代行業者より提供されていることによります。アグリゲータ-系電子ジャーナルは、出版社系電子ジャーナルと比較し、発行までのタイムラグが設けられているタイトルがあることから出版社系電子ジャーナルの利用を優先することをお勧めいたします。またご利用にあたりましては各タイトル次行の提供巻年の末尾に「+」が付されていることをご確認ください。提供巻年の末尾に「+」が無いタイトルについては表記巻年のみの利用となりますのでご注意ください。
 なお、本学では基本的には電子ジャーナルにおいても重複購入を行わない方針でありますが、Ovidについては日本医学図書館協会コンソーシアム事業(協会加盟館による電子ジャーナルの共同購入事業)による包括契約のため個別タイトルでの購入ができないことから重複タイトルがありますので予めご了承ください。

Posted in: 電子ジャーナル

Home > 同じタイトルが複数のシステムで提供されている場合、どちらを閲覧するのが良いですか?

TOP

TOP